
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6月2週のお弁当。

おはよーごさいます!!

明日はお気に入りの工務店の完成披露会です!

旦那氏のお休みはシフト制なので、こうゆう完成披露会は土日に行われることが多いので行けないことも多々あるんですが、この工務店に限っては今までの完成披露会すべていけてるんですねー

これって縁なのかしら(笑)

もう一つの話が進んでた設計事務所の完成披露会は一回もいけてないのに。。。


まっ、今回も旦那氏たまたま休みなのでいってきます( ´艸`)



では6月2週のお弁当です!

*
*
*


2013.6.10 月曜日
おだんご女の子ちゃん弁当にしました

ひさびさにノリカットしましたー

細かいとこ女の子のまつげのみやけどね(笑)

髪の毛はノリに切れ込みをいれてからまきます


おだんご女子(鮭マヨ)
ハンバーグ
青海苔ポテト
ハートウインナー
ゆで卵
ほうれん草おひたしのノリ巻き
枝豆ピック
凍ったゼリー





2013.6.11 火曜日
おにぎり弁当にしました


思い浮かばずおにぎりに。
そろそろ毎日キャラ弁やめよーかと!
やっぱり毎日じゃ特別感でないからー!
とゆう言い訳



おにぎり(鮭マヨ)
エビフライ
きゅうりの塩昆布和え
ソーセージ
卵焼き
凍ったゼリー
じいちゃんちでとってきたユスランメ





2013.6.12 水曜日
ふりかけ弁当にしました!


はい どーーーーーんっ!!
↑これわかる人います??わたし今クールめっちゃはまってました♡♡


ついに握りさえなくなった(笑)

なぜなら~~!
前日の買い物でプリキュアのふりかけ買ってとゆわれたので、ふりかけ弁当!!

楽っ!キャラふりかけ万歳!!


雑穀米
エビコーンマヨ
手作りミニミニアメリカンドッグ
お花ソーセージ
凍ったゼリー
プチトマト



2013.6.13 木曜日
ミッキーハンバーグ弁当にしました


ふりかけブームはあいかわらずなので、おかずをキャラものに!

ミッキーハンバーグ作ってみましたが、ノープランでやったためやっつけです(笑)

考えて作るキャラとやっつけで作るキャラはやっぱりクオリティがちがいますねー



雑穀米、ふりかけ
ミッキーチーズハンバーグ
シメジいり肉そぼろ
卵焼き
青海苔ポテト
プチトマト
凍ったゼリー





2013.6.14 金曜日
幼稚園で、カレーパーティーのため、雑穀米のみー!




ふりかけブームきたーーー!!!
これのおかげで、めっちゃ楽!

キャラ作らなくていいばかりか、おにぎりじゃないので米をギュッとしなくていい分、おかずの量も少なくて済む!!

なくならないで、、、ふりかけブーム(笑)





デザートは相変わらずデラウェアです!
まだまだ高くて困ってます。。




こんなかんじでした!






*きこ*




お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓予想外の転勤により、家造りストップ中です。゚(゚´Д`゚)゚。かわらず着てくださる方、本当にありがとうございます!!!このまま遠ざからないためにもがんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2013/06/28 13:23 ] *おべんとう* | TB(0) | CM(0)

6月1週のお弁当。

おはようございますー!

なんだかここ最近とても寒い( >_<)
風邪引きそうでとってもこわいですぅ!


今日は関東のお友達がみんなでディズニーいくそうで♪とってもうらやましいっ!!

うちは11月に家族旅行するつもりです( ´艸`)
今からウキウキ♪




それでは6月1週のお弁当です!



*
*
*


2013.6.3 月曜日
トトロ弁当にしました

はじめてのパンにしてみましたー!

トトロ満足♪




トトロサンドイッチ
まっくろくろすけミートボール
ナポリタン
ひじき卵焼き
お花ソーセージ
プチトマト





2013.6.4 火曜日
パンダおにぎり弁当にしました

再チャレンジのパンダ!
今回はおにぎりパンダにしてみました!

耳は黒豆!

なかなかよかったのでは?


どんどんご飯の面積が小さくなる。゚(゚´Д`゚)゚。
ご飯たべておくれ。゚(゚´Д`゚)゚


パンダおにぎり(鮭マヨ)
エビフライ
青海苔ポテト
かぼちゃの煮物
卵焼き
ソーセージ
枝豆ピック
プチトマト






2013.6.5
水曜日
わんちゃんおにぎり弁当にしました!

続おにぎり動物!

耳をポークピッツにしたんやけど、後ろのおかずと同化してあんま見えず。。

失敗。後ろのおかずの色も考慮しないといけないね。。学習しました。


そのおかげかむすめにはわんちゃんとわかってくれなんだ( >_<)


わんちゃんおにぎり(鮭マヨ)
唐揚げ
ポークピッツ
ネギ入り卵焼き
凍ったゼリー
ほうれん草おひたしの海苔巻き
プチトマト





2013.6.6 木曜日
おにぎり弁当にしました


ついに普通のおにぎりに(笑)

この週むすこが気管支炎だったんですねー

この日は00:30起きで寝たの5時。゚(゚´Д`゚)゚。

さすがに起きれませんでした( >_<)



そんな日もあるさ(笑)
たまにじゃないとなかなか特別感もでないしね!


おにぎり(鮭マヨ)
ごぼうと牛肉のしぐれ煮
ハンバーグ、チョウチョチェダーチーズのせ
ナポリタン
青海苔ポテト
ネギ入り卵焼き
プチトマト
凍ったゼリー




2013.6.7 金曜日
梅雨入り弁当にしました

金曜日なので、チャーハン(笑)

ノープランで朝起きて作ったので、やっつけですが、ピック使って傘を作って、枝豆を散らして、梅雨入りを表現♪


適当やけどなんとか?!
なりましたか?(笑)



チャーハン
チキン焼き
ちくわチーズマヨグラタン風
プチトマト
凍ったゼリー







でした!!


プラス毎日デラウェア!

幼稚園のお友達が朝一番むすめに自慢しているのを聞いたばあちゃんがかわいい孫に一房250円もするのを買ってきてくれました(笑)

数少ない好きなフルーツやもんね!
よかったね♪

これぞ孫フィーバー




あと、気温が気になってきたので、
保冷剤になるように凍ったゼリーを入れるようにしました!!


むすめは早く食べ終えたいみたいで、お弁当の量を減らしてほしたがります。

なのでゼリーは、場所取り兼保冷剤で一石二鳥♪




あと、鮭マヨがお気に入りで最近毎日鮭マヨ♡

マヨはまだマヨネーズ風ドレッシング使ってます!

普通のマヨは小学校からなので!
アレルギーで三歳まで完全除去してました



そんな一週間でした!





お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓予想外の転勤により、家造りストップ中です。゚(゚´Д`゚)゚。かわらず来てくださる方、本当にありがとうございます!!!このまま遠ざからないためにもがんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2013/06/27 07:15 ] *おべんとう* | TB(0) | CM(0)

5月4週のお弁当。

おはようございます!

雨がたくさんふってますねー



子供の傘と長靴てなんでこんなにかわいいんだろー♡♡



では5月のお弁当がっつりいきまーす!



*
*
*


5.27 月曜日
息子誕生日の為やすませました!


重箱弁当作ってお出かけしました




5.28 火曜日
ぞうさん弁当


前日動物園にいったので、ぞうさんにしました!

むすめが大好きなゆかりで色付けして紫ぞうさん♪



エビフライ
ポークピッツのパセリソテー
ひじきいり卵焼き
プチトマト
枝豆ピック
凍らしたゼリー




5.29 水曜日
♡ハート弁当♡


むすめのリクエストで白いパスタ(マカロニのこと(笑´∀`)入れました!



サケフレーク混ぜてピンクのハートちゃんおにぎり♡
ハートチーズハンバーグ
動物マカロニサラダ
かぼちゃの煮物
卵焼き
ソーセージ
プチトマト
ブロッコリー



ハートちゃんかわいかったなー♡



2013.5.30
木曜日
チューリップ弁当


急に『チューリップがいいー!!』とかゆうので、チューリップにしましたー

チェダーチーズのチョウチョをとばしました!

ごはんがだんだん余ってくるので後半はチャーハンが一回ははいりますね(笑)




チャーハン(チューリップは花…魚肉ソーセージ、葉っぱ…きゅうり)
ちくわの磯部揚げ
ウインナーフラワー
ブロッコリー
ミニトマト
凍らせたゼリー



2013.5.31
金曜日
親子弁当


にわとりさんおにぎり
ひよこちゃん卵焼き
魚肉ソーセージとシメジの炒め物
カボチャのにもの
ほうれん草のお浸し海苔巻き
ハンバーグ
ブロッコリー


この日はおにぎりが大きいと怒られました( >_<)



こんな感じの5月の終わり。

1ヶ月作り終えて、若干やりきった感が(笑)


毎日だと特別感がないので、毎日はやめようカナート思ってまが、作ってしまう親心(笑)


今しかない時間なので、楽しみながらやってきたいと思ってます♡





*きこ*



お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓予想外の転勤により、家造りストップ中です。゚(゚´Д`゚)゚。かわらず来てくださる方、本当にありがとうございます!!!このまま遠ざからないためにもがんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2013/06/26 10:50 ] *おべんとう* | TB(0) | CM(0)

5月3週のお弁当。

もう6月終わっちゃいますね。゚(゚´Д`゚)゚。

お弁当の記録しないと(笑)

駆け足で行きます!

*
*
*

5.20 月曜日
キティちゃん弁当


この日は親子遠足でしたー! 

リボンパスタがでっかすぎたなー(笑)
あと耳の位置が難しかった!


新玉とグリンピースのかき揚げ
グリルチキン
たまごやき
ソーセージ
お花ブロッコリー
枝豆
プチトマト



ちなみに息子とママ弁


息子はまぜごはんでないと食べないのでおにぎりがシミだらけの人みたいに(笑)





5.21 火曜日
リボンピラフ弁当


そろそろ力つきてきました(笑)

娘が大好きなコーンたっぷり入れました♪



からあげ
ぐるぐるハムノリ
ブロッコリー
ほうれん草たまごやき





5.22 水曜日
エルモおにぎり弁当


ごはんが多いのはやっぱりお腹いっぱいになるらしいので、ご飯の量をへらすことに。
でもキャラ弁は基本ごはん多くなっちゃうので、おにぎりの上になにかをのせることにしました。


ハンバーグ
ポテト
かぼちゃのにもの
しめじとソーセージの炒めもの
にんじんたまごやき
ブロッコリー
プチトマト
ソーセージ





5.23 木曜日
うさぎおにぎり弁当にしました

まだおおいとゆうので、今まで別に持って行ってたデザートを中にいれることにしました!

傷みやすいフルーツは夏場はお休みにして、凍らしたゼリーをいれることで保冷剤代わりになるとゆう一石二鳥的な♪

ポイントはりんご卵焼き♡
かにかまを二つ併せて卵焼きにいれて丸めて切って、ノリで種作って、葉っぱのピックをさしたら出来上がり♡

かわいくでけた♪


鮭マヨうさぎおにぎり
ミートボール
チョウチョにんじん
りんご風卵焼き
ソーセージ
魚肉ソーセージとほうれん草の炒め物
凍らしたゼリー



5.24 金曜日
お弁当なし





でした!




*きこ*





お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓予想外の転勤により、家造りストップ中です。゚(゚´Д`゚)゚。かわらず着てくださる方、本当にありがとうございます!!!このまま遠ざからないためにもがんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2013/06/24 17:17 ] *おべんとう* | TB(0) | CM(0)

5月2週後半のお弁当。

おはよーございます!


今日からプリキュアのふりかけがいいらしいので、お弁当作りがとっても楽ですー( ´艸`)( ´艸`)

ふりかけ万歳!




*
*
*
5月の記録です






5.16 木曜日

ごはんがいっぱいあったので、
チャーハン弁当にしました


ゆでたまごの太陽がポイント!
はじめ半分そのままいれて、デコってしめよーとしたら閉まらず白身をそいでやり直すってゆうめんどいことに。

その削いだ白身が急遽にわとりになりました(笑)



ご飯が主役の時はおかずすくなくていいから楽です♪


チャーハン
ゆでたまご
唐揚げ
アスパラ炒め
ミニトマト






5.17 金曜日
プーさんオムライス弁当にしました


白のキャラが思い浮かばず、オムライスに(笑)
なのに、懇親の出来(笑)
簡単かわいい♡


薄焼き卵こしたのはじめて!!
余熱で焼くときれいにやけたー!





ポイントは手作りミニアメリカンドッグ!

昨日のおやつにホットケーキしたのでソーセージをくぐらせて揚げただけ!



今回はソーセージでしたけど、ポークピッツとかのサイズならパスタをさして揚げると丸ごと食べれるし、お弁当にも入れやすいですよ

ケチャップきたなくなるのでハートの下にひいてます


オムライス
ミニアメリカンドッグ
ソーセージ
ポテト
枝豆
ミニトマト



*
*
*



完全やる気をなくした後半。
でもかなりかわいかったなーと自画自賛(笑)

白ご飯より、混ぜご飯の方が娘も食べやすいしいいのかもしれません♪



















*きこ*



 


*
*
*




お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓がんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
ランキングあがるとますます嬉しいです♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2013/06/12 07:23 ] *おべんとう* | TB(0) | CM(0)
*妄想リスト*
***照明***

ミルクガラスシェードはどこかに必ず!




かっこいい感じもどこかにいれたいな



玄関候補。でもたかいっ



玄関先候補。アンティークレンガかわいい!



シャンデリア候補。ホワイト?ブラック?まようー




***スイッチ***

アメリカンスイッチかわいいな



陶器のスイッチポイントで使いたいな


