スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

設計事務所&工務店めぐり①。

こんばんわ

今日は近くのショッピングセンターに行ってきました

子供服ってなんであんなにかわいいの(*^_^*)

ほしいものが多すぎて絞れず一枚も買えませんでした(笑)




今日は設計事務所&工務店めぐりのお話です
*
*
*




ハウスメーカーは身の丈違いとゆうことがわかり、設計事務所や工務店さんをみていこうとゆーことになりました




が!しかし、県内にはたーくさーんの会社があります 


この中から好みと予算が合うところを探すなんてっ!!

でも、田舎なので、流行りのモダンシンプル風の工務店が多いし、

無垢床や漆喰使ってるとこは昔ながらの古風なデザインが多い。


 


なかなか探せません。





でも、勉強できることは多いし、目に付いたとこはちょこちょこ見に行きました





*
*
*





*Rホーム*

「ママンの家」とゆー企画住宅の完成披露会を二度見に行きました


はじめての無垢床との出会いです


それまで、メンテナンスがいやで、無垢床は考えてませんでした

が、やっぱりキモチイイーー


無垢床にドンドン心うばわれましたー



でもでも、送ってほしいとゆったパンフレットは届かず、
かわりに自社がどれだけすごいかとゆうような毎月のチラシを送ってくるだけ


2回目に行ったときに伝えると、上司に確認してから謝るとゆうなんだかなーな対応でした


おまけに迎えの車が来るまでの15分間、真夏の炎天下のなか話するわけでも、お茶をすすめるでもなくほったらかし



従業員はどうやら休憩中で、たぶん見にきた子供に出すためにあるかき氷を食べてる始末


従業員じゃなく、お客様にすすめるのが普通でないでしょうか?


たとえ子供用でも…←食べたかったわけじゃないですよ?(笑)


ずさんすぎて、ここは信用できないなと感じました





*無添加住宅*

完成披露会へいきました

ここはすべて自然素材らしいです

はいってすぐ空気の違いが!!

建具やサッシまで、木でできてる家は私の県では稀です!

そこにまず感動!!


もうわたしの中で、木目のプリント貼った集成材なんてありえなくなってきました
 


ただ、その家、延べ床70坪…



非現実的すぎる(笑)


でも、完成披露会なので、住む人がほんとにいるんですねー


なんともうらやましいかぎりですー






*Sホーム*

たまたま暇なときに完成披露会のチラシがはいってたのでいきました



こちらはパイン無垢床
なのに、造作のテレビボードは集成材。


わたしは床より建具とかのほうが気になるなーと便利になりました


そのあと半年くらいして、たまたま行ったショールームもこの工務店でした



予算がないからかあまりプッシュもされず(笑)

まぁこちらもなんとなくピンとこなかったのでいいですが(笑)




長くなったので、また明日にします!



*
*
*




お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓続きもみたいぞ!!のがんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
スポンサーサイト
[ 2012/10/02 19:35 ] *着工前* 依頼先探し | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

*妄想リスト*
***照明***

ミルクガラスシェードはどこかに必ず!




かっこいい感じもどこかにいれたいな



玄関候補。でもたかいっ



玄関先候補。アンティークレンガかわいい!



シャンデリア候補。ホワイト?ブラック?まようー




***スイッチ***

アメリカンスイッチかわいいな



陶器のスイッチポイントで使いたいな


