スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

設計事務所&工務店めぐり②。


こんばんわ

とってもお天気よかったですね(*^_^*)
洗濯ものがいっぱいかわきましたーーー



今日は一日あるお買いもので頭がいっぱいでしたっ


わけあって今月いっぱいあるお店が割引価格で買えるのでその物色をネットでえんえん…

新居もまだまだなのに大物なんかもみてしまって^^;


5日に買いに行くのでまた買ったら報告しますねっ


ではお待たせしましたっ今日は昨日のその①の続きです! ←って誰も待ってないって??^^;





*
*
*




*Ⅰ設計事務所**

ホームページで「ナチュラル」で引っかかったのでモデルルームへ行きました


設計事務所兼工務店してるとこです


設計事務所自体はよくあるかんじ。


でも、三人いる設計士さんのうちの女性の方がとっても好みがあうんです!!

年も私より一つ下らしく、話しやすい!!


服装とかみたら好みわかるじゃないですかー?
まさにナチュラルでかわいくて♡


営業さんもガツガツしてないけど、いい感じにプッシュもしてくれて、

まだまだ三年くらいはーーと思っていたわたしたちなんですが、ラフプランを書いてもらうことになりました(笑)





急すぎる(笑)





急にラフプラン書いてもらうとこになったんで、今までのように予定が合えば見に行く。とゆうスタンスでは間に合わなくなりました


好きそうなところにいっても、予算でぶつかる


行く意味ないんですね、時間の無駄。


完成見学会とかは勉強になるからべつですが、なにせ時間がないっ!!


Ⅰ設計事務所はもうラフプラン書きはじめてますからねー





そこで、目に付いたところにまずメールしてみることにしました


「坪38~40二階建てで、漆喰、無垢にしたいです。いくらくらいかかりますか?」


とまーおおざっぱですが、目安にはなりますよね?


で、送ったのが、



*Zスタイル*

返信くださり、予算内でおさまりそうな予感!!
ここはかなり好みだったのでテンションあがっちゃいました!!


で、次の旦那氏のやすみに早速行くことに!



はいった瞬間、すきーーーー!!ビビビーーーー!!ですっ!!



きたーーー!!!ですっ!!


ちょっとテンション上がりすぎですね(笑)
すみません(笑)



会社はとっても小さな会社です

モデルルームももたない会社です

話すのは営業さんではなく社長さんです

営業兼コーディネーター兼社長?みたいな(笑)

とっても小さいでしょ?


営業さんではないので、ガツガツこず、こちらが質問したら答えるみたいな感じでした


そこはもう少し話してほしかったけど、旦那氏はガツガツは嫌いらしいので好印象な様子。


パイン床、建具も無垢が標準です


何より会社のスタンスが好き!


以下抜粋です↓

"○○県の気候風土など、その地域特有の環境にあわせた家づくりをご提案します。
「建てた家を将来にわたってサポートしていきたい」という思いから、○○県を中心に地域密着の家づくりをしています。
“マイホームへの夢”を共有したからには、絶対にその思い・希望を実現させたい。
だから、基本的な内装・外装はもちろん、キッチンや洗面化粧台、細かなインテリア、ドアノブにいたるまでオーダーで創作していきます。
オーダーメイドのデザイン住宅を、Z styleなら予算に合わせて“マイホームの夢”を実現してみせます。 "

です!!


かなりいい感じなので、こちらも土地を見てもらって、ラフプラン書いてもらうことになりました



*
*
*




お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓テンションあがりすぎ(笑)落ち着け!!の応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
スポンサーサイト
[ 2012/10/03 22:00 ] *着工前* 依頼先探し | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

*妄想リスト*
***照明***

ミルクガラスシェードはどこかに必ず!




かっこいい感じもどこかにいれたいな



玄関候補。でもたかいっ



玄関先候補。アンティークレンガかわいい!



シャンデリア候補。ホワイト?ブラック?まようー




***スイッチ***

アメリカンスイッチかわいいな



陶器のスイッチポイントで使いたいな


