スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湯たんぽ。

こんばんわ。

わたしの体調不良もやっと落ち着いてきました

息子はまだまだハナタレです。。



実は、度重なる体調不良のためインフルエンザの注射がまだなわが家。

早く受けたい!

みんな一緒にうけよーとするから無理なのかしら( >_<)

諦めて各自体調のいいときにしよーかなー。。

でも、予防接種が安い病院、ちょっと遠いんだよなー。


皆さん
もう受けてますよね?(^^;)




*
*
*


寝るときにかかせないもの、それは湯たんぽ♡



わが家の湯たんぽは、
旦那氏が生まれたときから使ってるコンビのベビー湯たんぽです!!





なんと30年選手!!



昔の物は長持ちですネ

 
長く使えるのはすごくステキなことです









その、湯たんぽがついに漏れてくるように。゚(゚´Д`゚)゚。


ショック。。






で、買い替えなければならなくなりました( >_<)



大往生の湯たんぽみたいに、
新しい湯たんぽも長く使いたいので、いろいろ調べてみました




*
*
*



わたしはお湯を入れるタイプで考えてますので、
電気式や、レンジであっためるタイプは比較していません。




*
*
*




*容量*

約120mℓ   約2時間

約600mℓ   約4時間

約1.8ℓ    約6時間

約2.6ℓ    約8時間

約3.2ℓ    約10時間




私は寝る二時間くらい前に布団にセットし、
できれば朝起きるくらいまで温めてほしいので、
2.6ℓ以上が希望。










*種類*

金属製

いわゆるトタン湯たんぽですね




耐久性、保温性はダントツです

直火でお湯を沸かせるのもメリットですね




ただ、かなり、熱いみたいです!
もちろん金属ですからね(笑)

わたしのことだから絶対やけどする(笑)







ゴム製

有名なのはドイツのこちらでしょうか?

  

柔らかくて、保温時間も長いです

またおしゃれなものが多いですね♡




ただ、容量2ℓと少し足りないのと、

フニャフニャしてて、お湯入れるときに入れにくそう。。


わたしのことだから、
バシャーンとか
アッツ!!とかなりそう。。







ポリ製



安くて、入れやすそう。

今使ってるのはポリのベビータイプ。
寝るときに足置きにもなるし!






陶器製



保温時間や耐久性は金属製と同じくらい良さそう(^-^*)

そして、おいてる姿めっちゃかわいい( ´艸`)

でも、がさつなわたし。。
絶対落としてガシャーーンが想像できる( >_<)






と大きく分けるとこんなかんじ。



とってもいい湯たんぽですが、
低温やけどの心配があるらしいです。





使い方としては、


二時間前に入れて布団をあたためる

布団にはいってポカポカあたたまる

寝る寸前に布団からだす


だそう。




いやだー!ずぅとあたたまりたーい( >_<)
だってうちのチビーズ、まだまだ夜中に何度も起きます。。 

交代におきてなかなか寝れないことも多々あります。


ので、温度が高くなりすぎない、
カバーがもともとついているものにすることにしました!!





こちら!

コンビ くまのプーさん 湯たんぽ


えっ?!
はい(笑)同じです(笑)


結局(笑)



だって、
ポリ湯たんぽ本体の上に、
ポリカバーがついてて
熱くなりすぎないの!


容量が少し少ないですが、
今使ってるのは朝まで温かいので私のおすみつき!(笑)





これに、今まで通り、
二重のカバーをつけて、
低温やけどしなように一晩中ぬくもることにします♡






*きこ*



 


*
*
*




お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓でも今回はプーさんにしましたよ((笑))いっしょかよ!のツッコミクリックをしていただけると嬉しいです!↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
スポンサーサイト
[ 2013/01/07 23:00 ] *日々のこと* | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

*妄想リスト*
***照明***

ミルクガラスシェードはどこかに必ず!




かっこいい感じもどこかにいれたいな



玄関候補。でもたかいっ



玄関先候補。アンティークレンガかわいい!



シャンデリア候補。ホワイト?ブラック?まようー




***スイッチ***

アメリカンスイッチかわいいな



陶器のスイッチポイントで使いたいな


