
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土地。

こんばんわ

秋花粉で死んでいますー

今年はほんとヤバい!!



そしてさらに、最近の気候の変化でのどがすっかりやられてしまっています





みなさんは大丈夫ですか?
気を付けてくださいね





*
*
*




きこ家は、贅沢にも注文住宅を考えております





なぜなら、ありがたいことに、土地があるんですね

正確には頂ける。。です

ありがたや~





が、しかし今は田んぼになってて、貸しています


なのでこの土地を農地転用して、造成するらしいです



はい、なんじゃそりゃです





どうやら、農地として登録している土地には建物は建てれないらしいです←へぇー

なので、すべては農地から宅地へ農地転用してからになります

なのに、農地転用には図面がいるんですね

「こーゆー家を建てますから転用してください」
ってことみたいです



まーなんともややこしいですね


当然、この申請うんぬんにも費用がかかってきます





で、農地転用ができて、今度は田んぼの泥をどかして、土を盛るみたいです

これが、造成とゆうらしいです←へぇー

どのくらい土を盛るのか、土地のすべてに土をいれるのか、によって金額が変わってくるそうです
←へぇー



また、更に、水道をひいたり、浄化槽をつけたりとまだまだ費用がいるポイントが盛り沢山。。






あれ?
この周辺だともしかしたら更地を買った方が安いんではないかしら…とかなりの不安をかかえながら、今は検討中の工務店さんが調べに調べてくれてるので、来週にはおおよその金額がでると思います←他力本願(笑)



*
*
*



この費用込みでおうちの予算ですからね

いくらおうちにかけれるかしら…

はーこわいですーー


*
*
*



お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓花粉に負けるな!!のがんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2012/10/01 22:00 ] *着工前* 土地 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

*妄想リスト*
***照明***

ミルクガラスシェードはどこかに必ず!




かっこいい感じもどこかにいれたいな



玄関候補。でもたかいっ



玄関先候補。アンティークレンガかわいい!



シャンデリア候補。ホワイト?ブラック?まようー




***スイッチ***

アメリカンスイッチかわいいな



陶器のスイッチポイントで使いたいな


