スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予算*2*。追記あり。

こんばんわーーー






三十路を無事に迎えましたーー(*^_^*)

なんか思うことあるかなーと無理やり(笑)考えてみたんですが、あまりなかったです(笑)


今は自分のことより、子供のことで頭がいっぱいなんでしょーね(笑)


まーそれが幸せってことだと思います( ´艸`)






子供が小さいので、夜の外食はよっぽどでないとしないわが家ですが、やっぱり30のバースデーはよっぽどのこと!ですよね?!


外食してきました♪
IMG_9002_convert_20121027105504.gif


とっても幸せでした!







旦那氏からは、お花とお財布。



♡ウィンターコスモス♡
IMG_9084_convert_20121027105715.gif


毎年違う種類のコスモスをくれます♪

初めての黄色いコスモスでした。




*
*
*



最近、定時にアップしないでしたいときにどんどんなってる(笑)



不安定ブログですみませんm(__)m


懲りずにお付き合いくださると嬉しいです!!



*
*
*

昨日の続きです



月曜日にプランの要望をまとめた紙を持って、Z社にいってきました




もともと、

・農地転用すること

・希望の大きさ、だいたいの仕様

・予算



は初めのメールでも、初めてお伺いした時もお伝えしていますし、大丈夫だろうといったのに、

二時間お話したあとにゆわれたこと。




「この予算じゃ30坪程度ですね」




えええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そんなことってありますか?!



希望の40坪にするには、あと500万必要ですって。



えっ?500マンエンデスカ??



こんなことってありますか?!




まだプランもかいてもらってないのにーーー




まあですよ。
実はですよ。

うちの建設予定地の隣に家が建ち始めてまして。

私たちも気になってたんですが、ちょうど社長さんが土地を見に行ってくれたときになんともまー重機がいたらしいです。


e442d6dcf3a7f816c70d-LL.jpg
(お借りしています)


こうゆうやつです↑


そうです。地盤改良の重機です。

隣がしているということは、うちもたぶん必要とのこと。


ががーーーん



これに100万予算を充てなければならなくなりました



でもですよ。それでも、予算400万オーバー!!



これは上等手口なのかしら?それとも本当に?

もう不信感いっぱいです!




とりあえず、概算で計算してもらったのが、



造成、地盤改良、外構(駐車場三台分のコンクリのみ)、上下水道引き込み工事、印紙で
約250万


農地転用、排水下水道負担金、登記費用で
約40万


借入金にかかわる費用で
約150万


合計約450万もかかります



そんなにいるのかーーー!



予算-450万が家に回せる費用です





そりゃ少ないのかも。。。と思い、予算を200万あげてみて、できる限りで見積もりをお願いしてきました




簡単にあげたけど、これでいいのかなw




もうちょい冷静にあればよかった?

でも500万オーバーでどうしていいかわからずウッカリあげてきてしまった(笑)


それでも35坪いくかいかないかですよーとかゆわれちゃったけど。。




みなさん、はじめの段階でこんなものですか??



とりあえず、もう一件間取りをお願いしてるI社にいってみよーかなーと思ってます



とりあえず、家っていくらでたつんでしょー?

誰か教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。






*きこ*




*
*
*



お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓不信感たっぷりの凹んでるわたしにがんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
スポンサーサイト
[ 2012/10/27 16:07 ] *money* | TB(0) | CM(2)
はじめまして、お邪魔いたします。

家の予算て本当に分りにくいですね。私も全く分らなかったです。こんなに情報が行き渡る時代になっても、家の詳細は分りにくいですね。私は可能な限りオープンにしようと思っています。無垢や漆喰など基本的な部分が似ているかもしれないので、参考にしていただけるかもしれません。言って下さればお伝えできることあると思うので遠慮なく。

今後もブログ楽しみにしています。
[ 2012/11/17 11:18 ] [ 編集 ]
Re:

totanさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!
おへんじおそくなってすみませんでしたm(__)m

予算、ほんとにわかりにくいですよね。。、
各会社のいわゆる標準とゆうのは全く違うので、できる限り同じ条件で見積もりお願いしてるところですが、やはり、きちんとした見積もり貰えるのは厳しいですよね。
だいたい契約してからオプションを加えると優ところが多いような気がしますし、
仕様関係なく、だいたいの家の相場ってあるような気がします。

おうち建てられるんですね!
ぜひぜひ参考にさせてください!!
また遊びに行かせていただきますね~


*きこ*
[ 2012/11/23 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

*妄想リスト*
***照明***

ミルクガラスシェードはどこかに必ず!




かっこいい感じもどこかにいれたいな



玄関候補。でもたかいっ



玄関先候補。アンティークレンガかわいい!



シャンデリア候補。ホワイト?ブラック?まようー




***スイッチ***

アメリカンスイッチかわいいな



陶器のスイッチポイントで使いたいな


