
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

間取りについて考える*2*。

こんばんわーー

昨日ヒアリングしてきましたーーー

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ずどーーーんです。。。
また詳しく書きますねー




*
*
*




昨日の続きで今日は個室について考えます





今は家にいるわたしですが、そのうちパートとかにでるだろうし、
子供も学校など始まります

家に家族が揃う時間がどんどん短くなりますよね



それなのに個室を充実させてしまうと、家族のコミュニケーションをとる時間が減ってしまいます


家事室に始まり、子ども部屋、書斎…


といった部屋は、極力なくしたりまたは小さくしたり、半オープンな空間や家族で一緒に使える空間にしておくのがいいなと。

→子供部屋は基本的には寝るだけの空間とし、勉強はワークスペースで親と一緒にできるようにしたいと考えてます

ただ、子供部屋が狭かった旦那氏は広い部屋に憧れてたらしく、ここは対立中ですー





家が広くなると、思いのほかご家族と顔を合わせるタイミングが減ってしまうことが多くなりそうです

寄ってきてくれるのも小さい今だけ。

もっといえば高校卒業しちゃえば家から出て行く可能性のが高いです

家族として一緒に住めるのはスゴく少しの期間。


また、夫婦2人になったときのことも視野に入れて、無駄のないように、考えないとですね!!





*
*
*




てか今日とーーーーーてもさむーーーーーーーい


みなさん、体調には気を付けてくださいね!!


では。






*きこ*









*
*
*






お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓うがいがんばる!の応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2012/10/23 22:00 ] *間取り* | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

*妄想リスト*
***照明***

ミルクガラスシェードはどこかに必ず!




かっこいい感じもどこかにいれたいな



玄関候補。でもたかいっ



玄関先候補。アンティークレンガかわいい!



シャンデリア候補。ホワイト?ブラック?まようー




***スイッチ***

アメリカンスイッチかわいいな



陶器のスイッチポイントで使いたいな


