スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

間取りについて考える*1*。

こんばんわ。

ものすごい秋晴れの週末っ!!


みなさんすてきな休日過ごされましたか??

わが家は土日など、暦のお休みではないため、むすこの予防接種しか予定ありませんでした(笑) 
かなしーー!!



*
*
*



月曜日に工務店にプランニングノートを渡して打ち合わせ予定です

そのプランニングを元に図面をかいていただけるのです


ですので、今は間取りについて考える時期です

要望はいろいろ纏めましたが、まだ悩んでることもいっぱい!





まず、室内干し兼家事室をつくるかどうか!

smf00000050015.jpg
(お借りしています)



こうゆうものですね



最近皆様のブログをお邪魔しながら情報をあつめてるんですが、
室内干しスペースに家事室を設けてる方をよくみかけます


とってもよく考えられてて、「なるほどなー」と思うことがしばしば!



みなさま共通してるのは家事効率をあげるですよね?!


わが家もいつかは共働きになる予定なので、とっても大事!!
てか、主婦の今すらズボラ女子には重要ですー(>_<)



少しでも家事を早く終わらせて、家族や自分の時間を増やしたい。

そこで、なんとか手早く料理ができるようになりたい、
洗濯ものは干しやすく取り込みやすく、
など家事効率に関する要望が多くなります


なので、みなさまのステキ家事室みていてドンドンほしくなるっ!!



でも、ある記事を読んで、踏ん切りつきました!!



 
そもそもわたしってズボラ女子。なんか、どんどん開き直ってる(笑)



家事室は家事のための空間です

よほど家事好きでない限り、その空間にいてもつまらないような気がします!

また家事のためだけの閉じた空間があると、ついついモノを溜め込んでしまいがちになって、カオス化して、さらにリビングで洗濯モノを畳んでいたり、アイロンかけてたりしそう(笑)すごく思い浮かぶ(笑)


ズボラ女子のわたしには、「ながら家事」ができるように工夫しておくことが大事かなと。


テレビがみえる場所でテレビをみながら家事ができる空間に!


いやーテレビ見たいわけじゃないですが(笑)旦那氏がテレビっ子だし、やっぱりみんなが集まるのってリビングですよね

みんなといたいです(笑)



なので家事室はもうけないでいこうかと思います!!でもそのようなものはつけるかも。。。
↑どっち!ってかんじですよねw

あんまりリビングに物を持ち込みたくはないので、この兼ね合いが難しいところ。。。



わたしの理想の洗面室↓
6634772_1484140207_119large.jpg
あれ?これってもしかして家事室??笑??




まだ決まってないので
まだまだ考えるぞーーー!(^^)!







また来てくださると小躍りします



*
*
*






お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓間取り考えるの楽しいよねーのがんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
スポンサーサイト
[ 2012/10/21 18:30 ] *間取り* | TB(0) | CM(2)
キコさんのBlog更新待ってました~(*^^*)私も完璧ズボラ人間なのですが、家事室憧れます!そんなスペース取れないなぁと思いますが(´Д` )
Blogやってますので、もしよかったら覗いてください♡
キコさんのBlog楽しみにしています(^^)
[ 2012/10/21 21:29 ] [ 編集 ]
Re:
*aya*さん

わーー!そんなことゆっていただけるなんてほんとにうれしいですーー!!
小躍りどころか盆踊りしますっ

家事室あこがれますよねーー!

ブログやってるんですねーーー!(^^)!行きます!行きます!すぐお邪魔します!
[ 2012/10/23 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

*妄想リスト*
***照明***

ミルクガラスシェードはどこかに必ず!




かっこいい感じもどこかにいれたいな



玄関候補。でもたかいっ



玄関先候補。アンティークレンガかわいい!



シャンデリア候補。ホワイト?ブラック?まようー




***スイッチ***

アメリカンスイッチかわいいな



陶器のスイッチポイントで使いたいな


