スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダーメイドのベビーアルバム。


こんにちわ

結局ネタがなかなかみつからず更新空いてしまいました((+_+))

すみません



更新ない間もたくさんの方が訪れてくれて涙がちょちょぎれます(*_*)

ありがとうですーーー!



アクセスも1000を超えて、最高に幸せです♡



まだ着工時期も決まってないのんびり施工ブログですが、また見に来てくださるとうれしいです





*
*
*



今日は脱線しますっ!←これからなんどもあるであろう<脱線宣言です>w




*
*
*






最近頭の中を占めてるのはオーダーのベビーアルバムです!




わたしは娘が生まれた時に、一歳までの一年間の写真をスクラップブッキング風にまとめてベビーアルバムを作ろうと決めました

次の子が何人生まれてもこれだけはしてあげようと心に決めて始めました



おにいちゃん、おねえちゃんに比べると写真が少ないっ!
てゆってるのをよく耳にするので、それは避けたいと思って、どの子にもできるように一年間です!!
↑わたしの弟、妹筆頭にw




で、娘のはできています!こんな感じのもの。

IMG_8953_convert_20121017154100.gif
昔の写真なので加工してませんが、少し小さめで




で、下が生まれたらお揃いのアルバムで揃えたかったので、ブルーもあるのを確認してから買ったアルバムがこれ↓
IMG_8966_convert_20121017154222.gif


コクヨです

うーーん。今見るとかわいいけど。。。って感じ。


息子のアルバムを作るにいたってアルバムを買い足さなければいけなくて、
でもーーーー!と葛藤していると、
友達からわたしの住む町にオーダーでベビーアルバムを作ってくれるところを教えてくれました!!


そこのhpを見るたびむくむくーーーっと作ってもらいたい衝動が!!


だって、コクヨ買ってもオーダーしても値段があまりかわらずなんです!
ただ娘のはあるので、お揃いにするとなると娘のもオーダーしなければいけません!



でも、とりあえず作ってある台紙が合うかもわからないので、見に行ってみました


作家さんもほんわかしててやさしい気持ちで作ってるってゆうスタンスも好き♡

見せてもらった作品もとってもステキでーー♡




で、やっぱり頼むことにしちゃいました♡えへっ♡




で今悩んでるのがデザインと布。



一番かわいいなと思うのがこれ↓
na.jpg
(お借りしています)

やんかわいいーー!(^^)!



このイメージの布で娘にピンク、息子に水色をと思ってたのですが、
用意してくださったのはこのドットとストライプのリバーシブルのもの↓
水玉ストライプ


色は好き、でもイメージの水玉はドットが15mm
用意してくださったのは5mm



だとこうゆうイメージかな?
d1.jpg
(お借りしています)


うーーん。悩む。



ツートンにすると
mir_2.jpg
(お借りしています)

こんなかんじ?




悩むなー





自分で用意してもいいんだけど、なかなか大きいドットがないの。。。




この雰囲気すきだけど、やっぱり小さい




大きいけど、色が好きじゃない









デザインは、名前と誕生日と名前のモチーフを入れる予定。




もう少しオリジナル感をだすならすごいい案だと思ったのがこれ↓
photo_10.jpg
(お借りしています)



お子さんの生まれた時の夜空の星の様子なんですって!
すてきですよねー

裏表紙にこれをいれるのもあり。



でも、手作りのものも入れたいから刺繍にチャレンジしようかと!

クルミボタンか背表紙にイニシャルの刺繍とかいいかなーーと思ってます♡




デザインはイメージわくんだけど、布どうしよう。。。





*
*
*




施工と関係ないのにお忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓悩める子羊に愛のがんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
スポンサーサイト
[ 2012/10/17 16:48 ] *日々のこと* | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

*妄想リスト*
***照明***

ミルクガラスシェードはどこかに必ず!




かっこいい感じもどこかにいれたいな



玄関候補。でもたかいっ



玄関先候補。アンティークレンガかわいい!



シャンデリア候補。ホワイト?ブラック?まようー




***スイッチ***

アメリカンスイッチかわいいな



陶器のスイッチポイントで使いたいな


