スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プランの要望*5*キッチン編*。

こんにちわ



昨日は娘の経過と息子の予防接種で病院にいってきました

ぜんそくもちの娘は調子よければ月に1~2回主治医に見てもらいます

ぜんそくもちの娘のためにも早く自然なおうちを建てたいものですーー



*
*
*



今日もお約束をお守りいただけてありがとうございます!



今日は、プランの要望第5回 *キッチン編* です





*
*
*




*キッチン編* 


きました!

女の聖域キッチン!←まぁそんなにすきじゃないですけどねw嫌いじゃないけどー^^;




配膳しやすい配置

(ダイニングで作業兼できるようにしたり、カウンターの横にダイニングおいたり、コの字型のキッチンに)
img_island.jpg
レイアウトはこうゆう感じ





冷蔵庫・レンジ・炊飯器・ケトルなどの家電や、食器棚、パントリーも兼ねた一面収納【板壁?】

 カップボードより安くできるそうだし、みせる収納が苦手なんです^^;
 ただ冷蔵庫はどうなんだろーー?熱がこもるかな?




掃除しやすい
シンク・ワークトップ継ぎ目なし!

毎日使うとこだし、油や水で汚れやすいですもんね タイルとか憧れですが私には無理・・・
でもあこがれるーーー♡♡♡





シンクの右にコンロ

いろんな意見があるでしょうが、私はこちらのほうががぜん使いやすいです!

実家が逆なんですよねー
なので昔っから 「なんで逆じゃないんだろーー」 と思ってましたーー

一人暮らしや結婚してから右コンロを経験して、なんだ逆もあるんじゃーーん!とおもった私です!(^^)!

でも主流は左コンロみたいですよーー




大きな食洗機

ミーレ、アスコ、カゲナウ、AEGの中で一番安いのでいいので鍋とかもいれたいな
GAGGENAU_6_w180.gif000000000007965780.jpg





コンロ前に室内窓

2011050701180819e.jpg
1215-11.jpg


これはもしカウンターかアイランドにしたら! カウンターやアイランドはカフェっぽくてあこがれるけど、何よりダイニングリビングを広く取りたいので、どうなんだろーーー?

コの字のほうが広くとれるかな?





ダイニングはミルクシェードガラス、裸電球強調文

IMG_3525.jpg



キッチンは造作とかもあこがれるけど、全然システムキッチンでいいですーーーとかゆっときながら、結構要望たっぷりww





*
*
*


明日は *和室編* です

また来てくださると小躍りしちゃいますーー



*
*
*






お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓女の聖域と言わず、どんどん旦那氏に侵入してきてほしいわたしにがんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
スポンサーサイト
[ 2012/10/12 11:00 ] *着工前* プランの要望 | TB(0) | CM(2)
はじめまして(^-^)
私、Kicoさんと好みが一緒です*ブログを読んでいて、すごくときめきます(^^)
来年、北海道で漆喰、無垢フローリングの家を建てる予定です。是非、参考にさせてください(^^)
[ 2012/10/12 21:27 ] [ 編集 ]
*aya*さんへ
*aya*さんへ

はじめまして!きこともうします!
コメントありがとうございますー( ´艸`)
初コメントで浮き足立ってます(●´∀`●)

わぁー!漆喰無垢床!!好みが似ててうれしいですー♡
来年たてるんですね!
うちは再来年になるかなー

色々情報交換しましょうねー( ´艸`)
これからよろしくお願いします♪
[ 2012/10/13 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

*妄想リスト*
***照明***

ミルクガラスシェードはどこかに必ず!




かっこいい感じもどこかにいれたいな



玄関候補。でもたかいっ



玄関先候補。アンティークレンガかわいい!



シャンデリア候補。ホワイト?ブラック?まようー




***スイッチ***

アメリカンスイッチかわいいな



陶器のスイッチポイントで使いたいな


