
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春なのに、羽毛布団。

こんにちわー

桜の季節ですねー(*´▽`*)

我が家は入園準備、引っ越し準備でどったばたの春をむかえてますー(^。^;)


きょうはそんな春らしくない話題を(笑)


*
*
*

もう春ですが、冬話題!

羽毛布団を買いました




実はこの冬三個目(笑)


なのでわたしいま羽毛キラーです(笑)


いろいろ調べてみましたー




*
*
*






■Point-1 dp(ダウンパワー)と品質表示(ラベル)

dp(ダウンパワー)とは、簡単に言ってしまえば、その羽毛がどれだけのふわふわしていて、保温力を持っているかを数値化したものです。高品質な羽毛ほど、このdp(ダウンパワー)が優れています。

ただ、こちらは中に入ってるものなので確認できません。
表示のまま信じるしかないんですね。
なので、見やすい目安として、

日本羽毛製品協同組合(日羽協)が定める4種のラベル・ニューゴールド、エクセルゴールド、ロイヤルゴールド、プレミアムゴールドとゆうのがあります!



プレミアムゴールドラベル
440dp以上
★★★★★★



ロイヤルゴールドラベル
400dp以上
★★★★★


エクセルゴールド
350dp以上
★★★★


ニューゴールド
300dp以上
★★★


ひとつの目安ですが、安心感はありますね。









■Point-2 ダックよりグース!!そして、ダウンは90%以上を!!

羽毛を採取する水鳥の違いも、大きなポイントの一つです。グースダウン(がちょうの羽毛)はダックダウン(あひるの羽毛)よりも羽毛自体が大きく、保湿性もよく丈夫で長持ち!




そして、ダウン90%以上を選んでください!
フェザーは羽根
ダウンは羽毛です!

フェザーが多いものは羽根布団になりますので、ご注意を!!


ちなみにここで値段が大きく変わります(゚o゚;



■Point-3 生地は綿100%を!

羽毛布団の側生地は、最近は安くて軽いのでポリエステルとか多いですが、
ただでさえ布団は湿気がこもるので、
羽毛が呼吸できるように、綿100パーセントを選びましょう♡♪






■Point-4 立体キルトかツインキルトを!

羽毛が布団のなかで寄ってしまわないようにキルティングします。
そのキルティング方法いくつかあります。


タタキキルト


一番簡単で安いキルティング方法ですが、
みてわかるように、縫い目のところに羽毛がはいってません!

なので、寒いです。





立体キルト

縫い目にマチがあるので、暖かいです






ツインキルト

キルトを2層式にする事で、製造に手間がかかる分、価格も若干高くなりますが、羽毛の偏りを少なくさせ、ふんわりと空気の層が増して、羽毛布団に求められる保温性が、立体キルトよりも格段にアップします。



なので、立体か、できればツインがオススメ!






■Point-5 量は1.3キロ以上を!

こちらはダウンの質によって重さいろいろかわってきますが、
たかーーい婚礼布団買うとか以外の場合はこれくらいあったほうが冬は暖かいです

これより少ないと真冬は厳しいかもー





と、このポイントと値段を含めて検討しました




一個目
いつまでも昔から使ってる綿掛布団使ってる旦那さんに。
暑がりなのでそこそこで(笑)

point-1 ゴールドラベル
三つ星ね!



point-2 ダック、90%
ここは残念ポイント。
グースはほんと高くて( >_<)
こちらは旦那氏用なのでいっか(笑)


ただ、フランスシルバーダウンなので、ダックのなかでもいい方とおもいます



point-3 生地綿100%!
これはゆずれません!



point-4立体キルト
これもゆずれません!



point-5 1.4キロ!
0.1キロちがうだけでかなりボリュームちがいますー!!

旦那さんお気に入り♡








二個目

わたしは、母親が昔買ったウン十万の羽毛布団をずーーーっと使ってきたんですが、
側地がやぶれて羽毛がでてくるようになってしまいましたー。゚(゚´Д`゚)゚。

いい羽毛なので、打ち直しにももっていってみましたが、
やはり洗浄して打ち直しても、羽毛事態の寿命が10年くらいらしいので、打ち直しても二年もすればへたるとのこと。
泣く泣く買い換えることにしました。゚(゚´Д`゚)゚。

今までいいものを使ってきたし、今更しょぼいのにはもどれない。。

奮発しましたよー!


わたしが買ったのは売り切れてしまったので、にたやつ↓



point-1 ロイヤルゴールドラベル
五つ星ね!



point-2 マザーグースダウン93%

むっちゃがんばりました!!

グースのなかでも、最高のマザーグース!!

しかも、ポーランド!
羽毛の産地は寒い地方ほどいいです!



point-3 生地綿100%!
しかも60サテン♡


point-4二層立体キルト
これも奮発♡


point-5 1.3キロ!
いいでしょ♪



あと、プラスして、日本製で、保証5年です!

最高級よ(笑)

寝心地もさいこー♡







三個目


point-1 エクセルゴールドラベル
赤のやつです!
四つ星ね!


point-2 ダック、90%
ここは残念ポイント。

グースはほんと高くて( >_<)
こちらは単身赴任先に私がいったときに使うものなので、ここはあきらめました。゚(゚´Д`゚)゚。
値段には勝てず。。


ただ、90%をえらびましたよ!


point-3 生地綿100%!
これはゆずれません!


point-4立体キルト
これもゆずれません!


point-5 1.3キロ!


あとプラスして、国産洗浄と保証1年ついてました!!








と、三個買ってみました!


やはり、point1*2のダウンの質で値段がガツーンとあがるので、用途、予算にあわせることがいいとおもいます!

残りのpointは必須ですね!!




て、もー春ですが(笑)

この冬使ってみての感想ですー!
















*きこ*



 


*
*
*




お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓がんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
ランキングあがるとますます嬉しいです♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2013/03/22 15:18 ] *日々のこと* | TB(0) | CM(0)

【お得情報】クロネコポイントプログラム。

クロネコヤマトのポイントプログラムってご存知ですか???



わたしは少し前までポイントの存在を知りませんでした!!!


あるブログで発見して・・・
なんて無駄なことしてきたんだ!!!と思いましたっ!





よくネットで買い物するのにぃ!


詳しくはコチラ → クロネコメンバーズ




クロネコメンバーズとは、登録すると送る際、受け取る際に便利なサービスが受けれるシステムです。

たとえば、
宅急便を受け取る前に受取日・時間帯・受け取り場所を変更したり。
外出先から再配達を以来したり、送り状なんかを家で簡単に発行出来るサービスだったりがあります。



それに、

2012.8月~2014.2月の期限付きでポイントでプレゼント交換が出来る、ポイントプログラムがあるらしいです!

たとえば・・・







こんな商品達がアリマス◎



わたしは息子のために、クロネコヤマトのミニカーを集めてあげようと思ってます♡

これすごいかわいい(*´▽`*)



届くだけでも10ポイントあるので
案外貯まって行きます。




登録無料で、申請だけすれば貯まるなんてそんな美味しい話なので、みなさんにもおすそ分けしますー



貯め方は・・送り状にある伝票番号12桁。
XXXX-XXXX-XXXX ハイフンなくてもいけました!

っていうのを、ポイントプログラムのポイント貯めるっていうところで申請するだけ。
ちょっと面倒なのは、すぐにつかない点ですね。
数日かかって確認された物だけが・・・ポイントになります

だいたいこれで10ポイント。


あと送る際はコチラから伝票を発行できます。
印刷して、それを切り取ってコンビ二へ持って行くと、
そのままそれを送り状として出してくれます


そうすると・・・・20ポイント(2倍)

となります。





私は、過去のメールを検索かけて、なんとか伝票番号ゲットし、早速ぼちぼち登録!
(通販だと、発送完了メールに伝票番号書いて送ってくれますよね!)
楽天買い回りなんかもあって、結構たまってきます!



お得情報でしたーー!





クロネコメンバーズの登録はコチラ












*きこ*



 


*
*
*




お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓がんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
ランキングあがるとますます嬉しいです♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2013/03/10 00:17 ] *日々のこと* | TB(0) | CM(0)

楽天セールで買ったもの*3*照明たち。

最後は照明。



どんなに安くても照明って5000円するんですよねー( >_<)



それならずっと使えるし、新居用にかった方がいいかなと!!


なので温めてたものたちを買っちゃいました!!





では、どどーーん!!



これはリメイクして娘の部屋に使う予定です

子供部屋は勉強する部屋でもありますから、3灯のは必須でした!

3灯でかわいいのってなかなかないんですよね。。


でも、これならどんな風にもできそうだし、
リネン大好きなので、しばらくはこのままで楽しめそうです( ´艸`)


今のところリバティが第一候補かな♡




ハーレクインも捨てがたい!














谷俊幸さんのwood lampです

この照明に出会ったのは1年ほど前かな?

ビビビッ
です!
まさしく!!

和室にこれだー!と思ったんです!

陰影がなんともいえないですよねー。。。うっとり♡♡

かなり眺めてしまいそーです( ´艸`)

遂にわが家へやってきます( ´艸`)
新居じゃないけど。゚(゚´Д`゚)゚。築30年以上の団地だけど。゚(゚´Д`゚)゚。











最後は愛してやまないROSARYちゃん( ´艸`)

こちらは玄関の照明です♡

甘すぎず、ゴージャスすぎず、程よいアンティーク感も醸し出しているこのROSARYちゃん♡♡

大好きよー( ´艸`)

この子も諦めきれなかったけど、

ちょっと1庶民にはなかなか手がでずらいお値段で。゚(゚´Д`゚)゚。


でも、負けないくらいかわいいもん(*´▽`*)


遂にわが家へやってきます( ´艸`)
新居じゃないけど。゚(゚´Д`゚)゚。築30年以上の団地だけど。゚(゚´Д`゚)゚。
↑しつこい(笑)





と、思いもよらずの転勤でへこみまくってますが、
気分もあげないとな!いつかのマイホームのために思い切っちゃいましたー☆彡

早くあいたいわ (*˘︶˘*).。.:*♡




と、しめたいとこですがっ!


痛恨のミスですーー。。。



なっ、なんと、



楽天マラソンでのポイントは各キャンペーン最大10000円まで。


なんだそーです!!!


なにー!!


ガツンと思い切ったのに!
電気屋さんで買わず、わざわざ楽天でかったのに( >_<)

ショックすぎます。。




みなさん、気をつけてくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。




*きこ*



 


*
*
*




お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓単身赴任がんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
ランキングあがるとますます嬉しいです♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2013/03/05 09:48 ] *日々のこと* | TB(0) | CM(0)

楽天セールで買ったもの*2*生活必需品。

次は、生活必需品です。

ラグ


もっと、安いの欲しかったんですけどね(笑)
これが限界でした(笑)

ベージュにしましたー

抗ダニが決め手でしたっ







カーテン

赴任先は2LDKなので窓もたくさん!

安いのでいいよね(笑)





あとは、棚とかテレビ台とか買わなきゃなんだけど、なかなかいいのないなー( >_<)











ほかには、食品やらおむつを買いました。





延長したので、わたしも延長戦に突入します(笑)

この楽天マラソン考えたひと、
ほんと天才っ!!




*きこ*



 


*
*
*




お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓一位おめでとう!!のがんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
ランキングあがるとますます嬉しいです♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2013/03/04 14:11 ] *日々のこと* | TB(0) | CM(0)

楽天セールで買ったもの*1*家電。

基本は、
この単身赴任だけのものは極力買わない!
長く使える物は新居で使うことを前提とする!
です

望んでない単身赴任のためだけにお金を使うのは極力避けたいです( >_<)

いままで考えに考えてきてたもんだから、
照明なんかはほぼ決まってます!

生活の流れも想像してます!
なんたって間取り決まってたからね(笑)

それを念頭にっ!





まずは、家電ないと生活できないので、そちらを。。。



大学のときのが生きてるのもあるので、
足りないものを何点か楽天セールでかいました!






テレビ

32型にしました!

私の家電の師匠価格コムで調べたら堂々の一位だったのでこれにしました!!

はい!単純です(笑)

将来寝室に使うつもりです!!







外付け

テレビ用です!

縦横どちらにもおけて、しかもコンパクトで
なんといっても安いっ!!

PC用にも買おうかと迷いましたが、とりあえず目先に必要なものだけにしました




 

炊飯器

炊飯器なんてほんとなんでもいい(笑)
ただ、週末は行くので5.5合炊きで、tigerならオッケーでしょ?(笑)









掃除機

ほんとはね、ほんとはね!!
マキタ欲しかったんです!

新居になったらかおーと思ってたんです!!

髪の毛、食べかすをちょちょーいって吸うために!

マキタ VS エルゴラピード

実用的な業務用かおしゃれなものか。

でも、私は白が好きなんで、見た目もマキタでした

いろいろ調べてるうちに、やっぱりサブ器だな。となっちゃったんです

ちょちょーいって吸うためのものですからねー

絨毯とかはやはり弱そうです。

なので、使い捨て覚悟で安いレビューがいいものにしました!

楽天セール中はいつもより¥500くらいやすそーでした







スマホバッテリー

転勤関係ないけど、スッゴい安かったので!

セール様々!


スマホて1日決してもちませんよね( >_<)





家電はこんなものです!!

あとはガスコンロとか悩んでるけど、ゴム栓とかわからなそーなんで、それは電気屋さんで買うことにします☆彡

あっ!ケトルもかわなきゃ!












*きこ*



 


*
*
*




お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓がんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
ランキングあがるとますます嬉しいです♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2013/03/04 09:12 ] *日々のこと* | TB(0) | CM(0)

楽天セールがっつり!!

おはよーごさいますー!

寝不足大丈夫ですかー??

またまた楽天セールにおどらされてますか(笑)?

わが家は今回がっつり!!参加!!でっす!!


なぜならーー





旦那氏が単身赴任になっちゃいましたーー

がびーん

辛すぎるー


そして、マイホーム。。遠のきました。゚(゚´Д`゚)゚



4歳、1歳のかわいい盛りの子供がいるので着いてく気満々っ!だったんですが、

どうやら家族でいくとなかなかかえってこれなくなるみたいなんですね。。


 

うちは普通の転勤族とかではなく、
基本的にホームがあります!

その中で基本独身が移動するのですが、なんだかな。。うちになったわけです。。



なので、いっぱい泣いていっぱい話して単身赴任する事に決めました


隣の県なので週末は会えることができるのが、大きな決め手でした。

でもでも、とっても寂しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

こんな事があって、旦那氏のことこんなに大切だったんだと気づきましたー(笑)



私、
なんと!!

旦那氏のために
泣ける女でした(笑)




と、こんなことがありますので、生活必需品すべて揃えなきゃいけなくなりましたー

ほんと洗濯ハサミの一個まで!!!

でも、最小限にするつもりです!!

居心地よくなって帰ってこなくなっても困るしね(笑)


基本的に新しい物を今のお家において、
古い物を赴任先に持ってくことにしましたー!



なので、今までかつてないくらいのマラソン完走っぷりですよー(笑)



ただ、不動産巡ったり、いろいろ調べたりでほんと時間がないので、ほんと必死に走りました( >_<)( >_<)( >_<)

この生き様を見てやってください(笑)

↑大袈裟?(笑)



長くなったので、続きます!









*きこ*



 


*
*
*




お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓がんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
ランキングあがるとますます嬉しいです♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2013/03/04 06:21 ] *日々のこと* | TB(0) | CM(2)
*妄想リスト*
***照明***

ミルクガラスシェードはどこかに必ず!




かっこいい感じもどこかにいれたいな



玄関候補。でもたかいっ



玄関先候補。アンティークレンガかわいい!



シャンデリア候補。ホワイト?ブラック?まようー




***スイッチ***

アメリカンスイッチかわいいな



陶器のスイッチポイントで使いたいな


