
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012*KOBE旅行*2*IKEA編。

おはようございますー


おこたにみかんが最強な季節になってきましたねー


毎日20個はたべてしまいます。。

みかんのやめどきがまったくわかりません( >_<)



スーパーへは週一度しかいかないので、もうがつんと買っちゃいました( ´艸`)

これでなかなかなくならないぞ♪



買ったのはここです
甘さは、スーパーくらいでしたー






ではKOBE旅行のつづきです。




*
*
*




*IKEA編*


おうち構想中なので、今までより楽しめましたー

キッチンみたり、洗面所みたり!

記録用に携帯とはで撮ったので、画像荒い上に、きれいに撮れてなくてすいませんー



この鏡洗面所にいいかも!

MOLGER
80×60
バーチ
¥3990


これに、実験シンクにマリンランプで♡♡





このダイニングテーブルめっちゃ大きいんです!!


NORDEN
長さ: 150 cm
長さ(最大): 205 cm
幅: 90 cm
高さ: 74 cm
バーチ


伸縮できて、写真よりまだおおきくなりますー


いっぱい座れて素敵( ´艸`)




なぜか、ナチュラル色ばっかな感じになってます(笑)


わたしは白がすきなはずなんだけどなー(笑)







この部屋かわいい♡



わたし、フレンチシャビーも好きなんです

リビングにもっていくにはかわいすぎるのかなー?と悩んでて。。



なので、娘の部屋はかわいーくするつもり♡



そこで、気になってるのはHEMNESシリーズ



とくに、このデイベット!


長さ: 211 cm
幅: 87 cm
高さ: 86 cm
ベッド幅: 1 cm
ベッド長: 1 cm
マットレスの長さ: 200 cm
マットレスの幅: 80 cm
¥39900



シングルベッド、ダブルベッド、ソファー、収納と4役あります



今は、チビーズと一緒にねてるので、ダブルベッド

娘がひとりで寝だしたら、シングルベッド

娘が巣立ったら、それこそ一人暮らしに持って来いな気がするんです!

昼はソファーで、夜はシングルベッド、友達きたらダブルベッドと!

ただ、その場合引っ越しがあるので、大型商品は運ぶより買った方が安いかもなーとも(笑)




HEMNESホワイトシリーズお姫様っぽくてかわいいんですよねー

このデイベットはとくに、背中の板貼りとかほんとかわいいー♡

天蓋吊したいな~



そんで、シリーズのチェスト置いて、デスク置いて、



あー私がすみたいっ!(笑)





息子のジャンク部屋にはブルーとかダークブラウンがいいんじゃないかなーと。




と、もくもくとイメージがふくらみました!


ちょこちょこと雑貨などを買い足し、
詳細はまた後日




ホットドックを食べ、IKEAをあとにしましたー





そして、帰りにモザイクによって夜景鑑賞




神戸大好き!


また、おうちが本格的になったら子どもたち預けて、がっつりきたいなーと思いました!






*きこ*



*
*
*



*
*
*




お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓ランキングに参加しています。がんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪更新のはげみになります!ありがとうございます!
[ 2012/11/28 08:04 ] *日々のこと* | TB(0) | CM(0)

2012*KOBE旅行*1*town編。

こんにちはー

三連休どうでしたかー?


わが家は旦那氏がシフト性なので、先週行った神戸の話題をアップしまーす





なので、今日はオウチネタから、
脱線しますっ




オウチネタではありませんが、お付き合い頂けるとうれしいです♪




*
*
*





神戸に行ってきましたー



まずは須磨水族館へ!




水族館だいすきなんですー




あなごのマンション♪





さかなクン(笑)






大好きなクラゲ!



旦那氏も水槽とかすきで、おうちかったら置きたい!とゆってるんですよねー

でも、おうちにあわない(+。+)。

でもでも、クラゲならいいかも(笑)

ちょっと考えてみてあげよーかな
でた!上から嫁(笑)






娘はイルカにに触ったり、ペンギンに餌やりしたりしました



久々の水族館は、やっぱりわたしの癒やしポイントでした。

子どもたちもとても楽しんでたのでほんとによかったです♪








そのあと、南京町へ!






たらふく食べて、次はIKEAですー!




長くなったので、つづきます!





*きこ*






*
*
*



お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓IKEA編楽しみーとゆう優しい方!わたしにがんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪更新のはげみになります!ありがとうございます!
[ 2012/11/26 10:14 ] *日々のこと* | TB(0) | CM(0)

123人の家。

みなさん、おはようございます


三連休、どうお過ごしですか??

わたしは実家に帰ったり、お買い物に行ったりのんびりしています♪


今日は久々のお天気!
どこかにお出かけしたいなー



*
*
*



なかなか更新できなくてすみません(>。<)

いろいろ書きたいのですが、

ブログ用の写真を撮る!!

とゆうのが、どうやらとっても苦手のようです(^^;)



なんせ、部屋はチビーズがいるので荒れ放題!

手間もまだまだかかるので。。。
すみません。言い訳です(笑)




なので、写真を一眼と固定せず、 
現代の技術スマホも駆使して、携帯からも、アップしようかな!と思っています♪


これからは、一眼とスマホで、みなさんにみてもらえるように、更新がんばります!



*
*
*






昨日本屋さんで新しい本を買いました


「123人の家」

アクタスのスタッフ123人のお宅訪問とゆう本です


なんと、

この分厚さ!!!

これで1000円はお買い得ですねー

なので、楽天でもアマゾンでも売り切れみたいです。。



 
読み応えもバッチリ!!

こちらが、三連休のお供です♪






では、素敵なみなさま三連休最終日が迎えられますよーに。




*きこ*






*
*
*



お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓スマホいいんじゃない?のがんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2012/11/25 09:23 ] *日々のこと* | TB(0) | CM(0)

暖房について考える*2*。

こんにちわ。

まだまだ気管支炎が治らないわたしと息子。
いつになったらおでかけできるのでしょうか((+_+))



*
*
*


では、今日は暖房について考える*2*で、床暖房の種類についてまとめたいと思います

*1*はこちら



*
*
*

大きく分けて、ガス電気灯油です

灯油はまず、入れるのが面倒なので考えてません。
ので、電気とガスの違いになります




コスト

イニシャルコスト・・・電気○

ランニングコスト・・・ガス○


電気はオール電化の場合、ガスは都市ガスの場合




温まり方

早さ・・・電気○
強さ・・・ガス○


といろいろ見ましたけど、どっちもどっちですね




各家庭の環境が大きく影響すると思います


電気にも種類があって、電気温水式やヒーター式とたくさん種類がありますが、





結論!!

オール電化なら、ヒートポンプ式床暖房

ガス兼用なら、温水式ガス床暖房


が、おすすめかなーと思います(*^_^*)



究極結論ですみませんw



参考にならないかと思いましたが、比較はたくさんのサイトがあるので私なりの意見だけ簡潔にのべてみました


わが家はオール電化にするかどうかも迷っていまして、まだ決めかねていますし、
なんといっても予算が最大の壁になっております


が、しかし検討されている方はうらやましいですーー

快適さは、どの暖房より優れているみたいですよ♡



*
*
*




また来てくださると小躍りします?


*きこ*



*
*
*






お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓少しは参考になったよ!のやさしいがんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2012/11/12 14:24 ] 設備 | TB(0) | CM(2)

暖房器具を考える*1*。

おはようございます


息子とわたしが気管支炎になって、なかなか治りません。゚(゚´Д`゚)゚。



実家に避難したり、旦那氏に助けてもらったりしながら、なんとか治る兆しがみえてきました


1日四回の吸入を2人でしても、なかなかよくならず、
入院も頭をよぎったほど!!



今日は病院なので、音がよくなってればいいなーと思います





*
*
*




とゆうことで、寒くなってきたので、暖房器具を考えてみます


*
*
*



わたしはめちゃくちゃ寒がりですっ!!




なので、暖房器具は

*1*空気を暖めるもの



*2*直に体を暖めるもの


の二つの併用しています!







*1*空気を暖めるもの


・エアコン

一番効率がいいですね!

結婚してからはもっぱらこれです。

ただ、頭がぼわーんとするのが好きでないですー





・石油ストーブ 



暖まり方は一番好きです。
実家はこれでした!

ただ、灯油の入れ替えが面倒です。。
あと、空気の汚れもきになるなー


でも、人気のアラジンとかいいとおもいます!
なんてったってかわいいし♡






・灯油、ガスファンヒーター

匂いが嫌いなので、実際には使ったことありません。

わが家は導入はしないと思う。






・蓄熱暖房機



おうちを建てようとブログ徘徊してて見つけました 

それまで、全く知りませんでしたっ

ほんわりあたたまるそうで、ものすごく良さそうですねー

ただ、なじみがなさすぎて使いこなせるのかしら?!






*薪ストーブ*




おしゃれですよねー

ただ、ススのことや薪のことが大変そうで、ズボラーズ代表のわたしには無理かと。。(^-^;








*2*直に体を暖めるもの


・ホットカーペット

大好きナンバーワン!
これはないと生きてけません。。

でも、電気代が高い。





・こたつ

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761003108

大好きナンバーツー!
でも、下も暖かくないと下から冷える。

新居には和室に置く予定です


わが家は無印デス





・床暖房

これは空気を暖めるものと直に体を暖めるものと両方なかんじかな?


無垢の床には設置不可能らしいので検討してなかったのですが、なにやらあるとの噂!!

お友達のお宅でよかったんですよねー





*
*
*



わが家は



ホットカーペット
こたつ
エアコン



を使っています





それに、加湿機能付き空気清浄機を併用です


うちはダイキン使ってます。

話はそれますが、よく空気清浄機に
10年お手入れ不要!!
とか書いてるとおもいますが、そんなの嘘です!

汚い空気を吸って、きれいにしてだしてるんです。
効用上絶対ありえません!


基本的にはフィルターが何層かあって、一番前のフィルターを掃除機で吸ってあげないと、1ヶ月も使えばホコリがびっしりデス!

 


更にいえば、
10年間フィルター交換不要、
と書いてるのも嘘です。

理由はさっきと同じこと。

そしてフィルターがキレイじゃないとどんな高性能の空気清浄機も意味がないと思います。



わが家は一年に一度、交換しているフィルターがあります。

とゆうのも、ほんと何層もあるんですねーフィルター。
交換できるものを交換してます



なぜ、ダイキンを選んだかとゆうと、この交換フィルターが安いんです!!

しかも、購入時に5つ付いて来ます!


ランニングコストがいちばんかからないので、ダイキンにしました(^-^*)








すいません、話がそれましたが、
わたしは、寒がりです(笑)




そこで、新しいおうちの暖房器具を考えてみたわけです。







で、一番気になる床暖房について調べてみました




*
*
*






部屋全体を暖め、どこにいてもポカポカ

床から暖めるので、ホットカーペットと同じように思いがちですが、床暖房は、遠赤外線を利用したふく射熱が、壁や天井に反射して部屋全体を均一に暖めてくれるので、お部屋のどこにいてもポカポカらしいです。




部屋を暖めるのに、一時間は必要

室温が上がってくるのに約1時間かかるので、長時間の使用に適しています。
すぐに暖めたいときはタイマー設定をするか、立ち上がり時だけ他の暖房を併用するのがいいみたい。




温風を出さないならいつもクリーン

温風を出さないので、床のチリやホコリを舞上げることがありません。また。フ、ァンや排気口もないので、いつでも空気をクリーンに保つことができます。ハウスダストやアレルギーでお悩みの方も安心だそう。

わが家アレルギー持ちがいますので、かなりいい!




システムの効率はよくない

配管や床下への放熱があるので、システム全体の効率はロスがあるそう。


 

温水式なら低温火傷の心配はほとんどない

温水式床暖房の場合は、温水でやわらかく暖めるから、低温やけどの心配もほとんどないそう。




加湿しなくても乾燥の心配なし

暖房器具で乾燥しなくても冬場は空気が乾燥するし、これは??

しかもうちは加湿機能付き空気清浄機を一年中稼働させてるので意味ないかと(笑)




設備工事費がかかる

予算が少ないわが家ではきびしー!




ランニングコストが高い

タダでさえ光熱費きついのになー




温水パイプは30年以上で、耐久性はある文字色

これは最高!!




*
*
*




と、こんなものですかね?!

掘り下げると、床暖房にもガス電気があります

その中にも種類がいくつかあります


これはまた次回に(^-^*)






*
*
*




お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓ランニング下降してます( >_<)更新の励みになりますので、がんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2012/11/07 19:15 ] 設備 | TB(0) | CM(2)

楽天マラソン。

こんにちわ。



楽天マラソン中ですね!!

わたし、マラソンしてなくても楽天で買い物しちゃう人です(笑)


おとついは楽天マラソン前日だとゆうのに、買ってしまいました!!




それは、

仮面ライダーウィザード 変身ベルト!!
(また再販あるみたいです)




もうね、必死です(笑)

販売が九時からで10分前にはスタンバイ!

で、娘のクリスマスプレゼントも選んでたので、ポチポチして、安くなってるトミカやプラレールもポチポチして、
ドキドキドキドキ





9時きっかりに買い物カゴへいれ、即座に確定っ!!




やったーー!母さんやったよー!




無事、ゲットできました♡






実はクリスマスプレゼントにこんなに高いの買うつもりはサラサラなかったんだけど、
息子も娘も、なんとお恥ずかしながらわたしたち両親までダダハマリで(^-^;


その上、おもちゃ屋も入荷次第即完売でプレミア感まで背中を押して。。買っちゃった(笑)





ほかにもプラレールとかも買ったので、そっちをクリスマスプレゼントにして、ベルトはもう開けちゃいました(笑)


パパとママからの早めのクリスマスプレゼントとゆーことで( ´艸`)!







そして、一週間前にも娘の服と自分のプチプラ服をゲットしたのにもかかわらず…………………………………


娘服
Saintbebe


私服 はまだ届いてませんがここで買いました↓
Pierrot








マラソン参加ですっ!!!








1店舗目




第一段ももってて娘のバトン用にしてるんですが、大きい割にはいらないので第二段も予約しました♪



サイズ 縦38cm×横40cm×マチ40cm、持ち手29.5cm、ショルダーストラップ80cm

持ち手を変えることでトートバッグ、ショルダーバッグ、リュックとして使える3WAYバッグなので、使いやすそう!

もちろん文句なしのかわいさ♡♡

あー楽しみです♡







2店舗目





シャンプーリンスとスポンジとソンバーユをリピート。




シャンプーリンスは安いのにいい!
わたしにはあってるみたいです!





このスポンジとってもおすすめです!
いろいろ使ってきたけど、



お魚スポンジ>これ↑>泡立ち豊か>キクロン!



手が小さいので、小さくて泡立ちが切れないものがすき!

スポンジは安井の使うと洗剤たくさんいるから結局高くなりそうだし、
エコでもないですよね!



わたしスポンジはケチらない主義ですっ!!!
それでも150円ですけど(笑)





ソンバーユ冬場はこれにかぎる♪
液状は初めて(^-^*)





3店舗目


クリスマスプレゼントに、白雪姫りかちゃんを買ったので、娘にも白雪姫を(^-^*)

肩のとこの色とかこだわってたんですが、探してたら激安でありました!!

ハロウィン終わったからでしょうね!

もちろん、パパ王子様からのプレゼントです(笑)

 





4店舗目



娘のムートンブーツ。

実はもう買ってたんですが、思ったより小さくて( >_<)


サイズ変更の送料がもったいないので、小さかったのを中敷きして息子に履かせることにして、娘のは買い直しました


お揃いで履かせます




ママもお揃い♡ママはUGGだけど(笑)





あと売り切れちゃいましたが、娘の服を。
緑がよかったけどなくて黄色。
やすいしいっかなーと♡







5店舗目



ルイボスティーをリピート。

パックわけが便利!
あとおいしいです!!







6店舗目



お箸です。もう四年同じお箸なのでそろそろ(笑)


ズボラなので違う種類だと組を探してださないといけないので、
種類を選べるやつを選びました
え?当然?(笑)

しかも、レビューで木のカラトリーもらえます♪
お得ですね!







7店舗目



年賀状印刷用に。

今って純正以外ならこんなに安いんですね?!
ビックリしました!!







8店舗目



これと、



9店舗目




これは、
ハンガーラックが壊れたのでかいかえましたー

おうちを建てるときに買ったり、取り付けてもらうつもりだったので、買いたくなかった出費です( >_<)


でも、今にも倒れてきそうなのでこの機会になくなく買いました。゚(゚´Д`゚)゚。







10店舗目



おうちでは単3はeneloopを使ってるんですが、単4もほしくて!

SONY大好きなので、兼用できるこちらの充電器と、eneloopより長持ちで安かったエネロングの単3と単4をそれぞれ8本買い足しました


こちらも、わたしが昔eneloop買ったときよりびっくりするくらい安くなってて(^-^*)

これでわが家の電池はほぼエコ使用になります

普通の電池は災害用バックにインします♪









*
*
*


マラソンに軽く参加のつもりが、なんだかんだで、10店舗完走(^-^;

しかも、ジャンル別買い回りまで達成してしまいました(笑)


わたし、楽天に踊らされてます(笑)




*
*
*

*追加*

11店舗目



コンタクト追加しました♪

子供生まれてから眼科医行かずにネットばっかりになってしまった。。



*
*
*




お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓完走お疲れ!!のがんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2012/11/06 15:51 ] *日々のこと* | TB(0) | CM(0)

外壁を考える*2*。

こんにちわ

昨日はハロウィンでしたね

わが家もすこーーーしだけどハロウィン仕様にしました

名称未設定-1_convert_20121101110216

むすめがよろこんでくれたのでよかった♡



来年はディズニーに旅行したいなー(*^_^*)


では外壁を考える*1*の続きです


*
*
*


今日はサイディングについてです



◆サイディングの特徴

◇ 窯業系サイディング

窯業系サイディングとは、セメントを主原料とし、木質系成分を混合して製造された外装材のことをいいます。
主な特長としては

・硬質で密度が高いので、耐震性・遮音性・防火性に優れている。
・デザインのバリエーションが豊富。

などが上げられます。


ただし、水分を吸収しやすい素材なため、表面の劣化が他と比べ早い場合があります。
また、継ぎ目にシーリングが必要で、シーリングを定期的にメンテナンスする必要があります。




コスト面でも、バリエーションの多さでも、候補ですね。

ただ、メンテナンスの際の足場代を考えると、シーリング補修とサンディングの塗り直しは実質同時にするようになると思われますので、メンテナンスは最悪10年に一度はしないといけなそうです( >_<)





◇ 金属系サイディング

ガルバリウム、アルミ、スチール、ステンレスなどの金属を成型し裏に断熱材を入れた外装材です。

主な特長としては
・窯業系に比べ格段に断熱効果が高い(寒冷地向き)。
・軽量なので、建物にかかる負担が少ない。
などが上げられます。


ただし、金属ですので、錆はどうしても出来てしまいます。
物が当たったりすると、変形しやすい素材です。
既存の壁の上から貼る重ね貼りリフォームに適した材料です。



メンテナンスは10~20年。
が、施工時の切り口からさびやすく、腐食とゆうのがとても多いらしいので、実際はもっと早いかと思います。



メンテナンスも早そうですし、
見た目もモダンやスタイリッシュなかんじなのでわが家はなしかな!
でもかっこいい♡
↑どっちw?







◇樹脂系サイディング

塩化ビニル樹脂を素材とした外装材です。
主な特徴としては

・塩害に強く、塗り替えがいらない。
・軽量なので、建物にかかる負担が少ない。
などが上げられます。

ただし、防火構造にするには、防火性能のある下地を追加しなければならないという弱点があります。
紫外線に弱いので、劣化の可能性があります
 

外装材本体に塗料が塗り込まれたいるため、塗り替えは不要。
またシーリングがいらないので、補修も不要。

つまり、ほぼメンテナンスフリー!!

汚れもブラシでこすっておちるらしいです。

質感はさておき、メンテナンスフリー面等タイルっぽいです。

しかも安い!!


イメージ!

(お借りしています)

ただ、まだあまり日本では普及してないらしいです。


でも、候補かなと思っています!





*
*
*



いろいろ調べてみて、どれも長所短所がありました

好みの問題も大きいと思います




メンテナンスはやはりどの外壁も必要。




経年劣化がきられいな漆喰塗り壁か、メンテナンスがあまりいらない樹脂サイディングがいいなと今は思っています。



工務店に要確認ですね!!



*
*
*






お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓最近下降中でへこみぎみなわたしにがんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2012/11/01 11:20 ] *仕様* 外観 | TB(0) | CM(2)
*妄想リスト*
***照明***

ミルクガラスシェードはどこかに必ず!




かっこいい感じもどこかにいれたいな



玄関候補。でもたかいっ



玄関先候補。アンティークレンガかわいい!



シャンデリア候補。ホワイト?ブラック?まようー




***スイッチ***

アメリカンスイッチかわいいな



陶器のスイッチポイントで使いたいな


