
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

*I社*間取り第1段!

 
こんばんわ




とっても寒いですが、体調大丈夫ですか??

ちまたではノロ警報がでたみたいですねー

うちはもうなりましたが(笑)

みなさん気をつけてくださいね!!



*
*
*




最近検討中の会社との打ち合わせが各々進んでます




今日は*I社*間取り第1段について書きたいと思います





*
*
*



出された間取りは、私が渡したプランニングシートをよく見てくれてて、よく考慮してくれて見た瞬間ウキウキーーっ!ワクワクーーっ!!でしたっ!!





ほんとに楽しかったー(*´▽`*)

なんかわかってくれた感があって、
すごくうれしかったんです*♡*


  

テンションあがりすぎて、
ぱっと見直すところはなさそうとゆうくらいでしたが、(笑)
その場で何点か変更してもらうことにしました







では、こちらです!!



名称未設定-1水色の部分はなおして貰うところです





①この部分をパントリーにしてもらう

②吹き抜けを作ってもらう

③玄関ホールからもWICにはいれるようにしてもらう


これだけ変更してもらうことにしました






玄関はいる

WICで着替えをとる

洗面室で着替えて、手荒いうがいをする

リビングにはいる




とゆう導線ができます!!






後、加えたところは、リビング部分の勾配天井です






 

わー!すてきー!とその場では思ったのですが、
家に帰ってにらめっこしながら、ゆっくり考えてみると、




もしかして、キッチンで調理中とってもさみしい??



と気づきました(笑)←おそい?(笑)




わたしは、キッチン自体は壁付けが使いやすそうだなーと思っているのですが、
この間取りで行くとちょっと孤立感満載かなーと。





あと、おうちかえって旦那氏から、

「おれ、アイランドかカウンターキッチンがいいんだけど。」


と。。。


えーーーっ!


なんで?
あなた料理しないよね?
料理どころか洗い物すらほぼしないよね?


「憧れなんよー。」




はぁーー( -_-)??ですよ。全く。




壁付けよりカウンターのが高いのに。
カウンターよりアイランドのが高いのに。

てか、キッチン立たない癖にっ!!!



なんか旦那氏の要望って、憧れとか雰囲気好きだからとかばっかり!!

しかも、高いものばっかり!!



こまりますねー








しゃーないので


*この間取りの手直し番*

と、新しく

*アイランド番間取り*

の二つを書いて貰うことにしました!






ちなみに外観ですが、
前からゆってる焦げ茶に白の窓枠で作って貰ったんですが、

これも漆喰がいいとおっしゃいまして、
またしても高い ( -_-)


それも後にメールしましたー





なので、次回打ち合わせには


わたしVS旦那氏

の2案がプレゼンされるわけですね(笑)


  


それは、それで、楽しみです(笑)









*きこ*



 


*
*
*




お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓がんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
ランキングあがるとますます嬉しいです♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2012/12/14 20:05 ] *間取り* | TB(0) | CM(0)

*S社*間取り第1段!

こんにちわー



今日はビックニュースです!!



わたし、わたし。。。。

骨が折れました


((*´▽`*)えへっ




ビックニュースではないですね(笑)







30にして、初骨折(笑)
これってもう年ってことですか?!(笑)



実は階段から落ちたんです(笑)

まーそれはそれは分厚い靴下をはいてまして、
ツルッと滑ったが最後、
ドドドドドーーー!
ですよ(笑)


階段がカーブしてるので、
そのまま足からドーーーンとかべに激突!!!







ぶつかった瞬間、

あっやったな、、と思いました(笑)







もちろん、さわったりしたら痛いし、体重なんてかけれないですが、


歩くのは側面をうまーく使って歩けますし、動かしたら動かせます!
ただ、腫れで稼働裄せますぎですが(笑)




そんなもんなんで1日様子みてたんですが、
翌日まだ腫れがハンパなくて(笑)




私痛みに強いので平気だったんですが、
なんとなくこれはヤバいぞと感がはたらき、
病院いってみると、やっぱり折れてました(笑)



といいますか、欠けてました!



そのかけた骨がかわいーく関節の前にあるので、曲げれないそうです


手だと即手術!!らしいのですが、
足なので曲げる必要もありません!




のでので、そのかけた骨がなくなるのを待つらしいです。





まーよーするに
痛みと腫れがなくなるまで、頑張って!
とゆうことだそうですよ(笑)(笑)






あまりにいたい場合やなかなか骨が吸収されない場合は手術になりますー

こわっ



皆さん!厚すぎる靴下にはくれぐれもご注意を(笑)

えっ?私だけ?(笑)




*
*
*




さて、
三社に見積もりを頼んでるわが家ですが、

先月いっぱいの気管支炎、
先週の嘔吐下痢、
今週の骨折となかなか打ち合わせにいけません。゚(゚´Д`゚)゚。


ですが、一社とりあえずの間取りをメールしてきてくれました!!




はじめてのハウスメーカーです!
以下、S社とさせてください





では、記念すべき第一件目の間取りです






じゃーん!

*S社*間取り第1段





でかっ(笑)
どんな豪邸ですか(笑)

ちらっとみるだけでもツッコミポイントが多すぎますね(笑)





*広すぎる!

*なぜ吹き抜けがキッチン?

*なぜSC(シュークローゼット)とFC(ファミリークローゼット)に玄関を挟むの?
つなげたらいいんじゃない?

*洗濯導線をなにより優先したいとゆったのに、
クローゼット-トイレ-洗面所
なぜ、トイレを挟むの?







とまー謎だらけ(笑)


これはないですよね(笑)


てか、叩き台にすらならない(笑)


さてさて、どうなることでしょー(笑)





楽しみにしてた間取り!
なのに、ガックリきてますー








足も痛いし(笑)
 




*きこ*




*
*
*




お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓踏んだり蹴ったりでへこみがちな私にがんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2012/12/06 15:27 ] *間取り* | TB(0) | CM(2)

間取りについて考える*2*。

こんばんわーー

昨日ヒアリングしてきましたーーー

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ずどーーーんです。。。
また詳しく書きますねー




*
*
*




昨日の続きで今日は個室について考えます





今は家にいるわたしですが、そのうちパートとかにでるだろうし、
子供も学校など始まります

家に家族が揃う時間がどんどん短くなりますよね



それなのに個室を充実させてしまうと、家族のコミュニケーションをとる時間が減ってしまいます


家事室に始まり、子ども部屋、書斎…


といった部屋は、極力なくしたりまたは小さくしたり、半オープンな空間や家族で一緒に使える空間にしておくのがいいなと。

→子供部屋は基本的には寝るだけの空間とし、勉強はワークスペースで親と一緒にできるようにしたいと考えてます

ただ、子供部屋が狭かった旦那氏は広い部屋に憧れてたらしく、ここは対立中ですー





家が広くなると、思いのほかご家族と顔を合わせるタイミングが減ってしまうことが多くなりそうです

寄ってきてくれるのも小さい今だけ。

もっといえば高校卒業しちゃえば家から出て行く可能性のが高いです

家族として一緒に住めるのはスゴく少しの期間。


また、夫婦2人になったときのことも視野に入れて、無駄のないように、考えないとですね!!





*
*
*




てか今日とーーーーーてもさむーーーーーーーい


みなさん、体調には気を付けてくださいね!!


では。






*きこ*









*
*
*






お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓うがいがんばる!の応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2012/10/23 22:00 ] *間取り* | TB(0) | CM(0)

間取りについて考える*1*。

こんばんわ。

ものすごい秋晴れの週末っ!!


みなさんすてきな休日過ごされましたか??

わが家は土日など、暦のお休みではないため、むすこの予防接種しか予定ありませんでした(笑) 
かなしーー!!



*
*
*



月曜日に工務店にプランニングノートを渡して打ち合わせ予定です

そのプランニングを元に図面をかいていただけるのです


ですので、今は間取りについて考える時期です

要望はいろいろ纏めましたが、まだ悩んでることもいっぱい!





まず、室内干し兼家事室をつくるかどうか!

smf00000050015.jpg
(お借りしています)



こうゆうものですね



最近皆様のブログをお邪魔しながら情報をあつめてるんですが、
室内干しスペースに家事室を設けてる方をよくみかけます


とってもよく考えられてて、「なるほどなー」と思うことがしばしば!



みなさま共通してるのは家事効率をあげるですよね?!


わが家もいつかは共働きになる予定なので、とっても大事!!
てか、主婦の今すらズボラ女子には重要ですー(>_<)



少しでも家事を早く終わらせて、家族や自分の時間を増やしたい。

そこで、なんとか手早く料理ができるようになりたい、
洗濯ものは干しやすく取り込みやすく、
など家事効率に関する要望が多くなります


なので、みなさまのステキ家事室みていてドンドンほしくなるっ!!



でも、ある記事を読んで、踏ん切りつきました!!



 
そもそもわたしってズボラ女子。なんか、どんどん開き直ってる(笑)



家事室は家事のための空間です

よほど家事好きでない限り、その空間にいてもつまらないような気がします!

また家事のためだけの閉じた空間があると、ついついモノを溜め込んでしまいがちになって、カオス化して、さらにリビングで洗濯モノを畳んでいたり、アイロンかけてたりしそう(笑)すごく思い浮かぶ(笑)


ズボラ女子のわたしには、「ながら家事」ができるように工夫しておくことが大事かなと。


テレビがみえる場所でテレビをみながら家事ができる空間に!


いやーテレビ見たいわけじゃないですが(笑)旦那氏がテレビっ子だし、やっぱりみんなが集まるのってリビングですよね

みんなといたいです(笑)



なので家事室はもうけないでいこうかと思います!!でもそのようなものはつけるかも。。。
↑どっち!ってかんじですよねw

あんまりリビングに物を持ち込みたくはないので、この兼ね合いが難しいところ。。。



わたしの理想の洗面室↓
6634772_1484140207_119large.jpg
あれ?これってもしかして家事室??笑??




まだ決まってないので
まだまだ考えるぞーーー!(^^)!







また来てくださると小躍りします



*
*
*






お忙しい中、遊びに来てくださりありがとうございました!またお待ちしております^^*
↓間取り考えるの楽しいよねーのがんばれ応援クリックをしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
↑がんばれ応援ポチ!↑

応援してくれるととってもうれしいです♪ありがとうございます!
[ 2012/10/21 18:30 ] *間取り* | TB(0) | CM(2)
*妄想リスト*
***照明***

ミルクガラスシェードはどこかに必ず!




かっこいい感じもどこかにいれたいな



玄関候補。でもたかいっ



玄関先候補。アンティークレンガかわいい!



シャンデリア候補。ホワイト?ブラック?まようー




***スイッチ***

アメリカンスイッチかわいいな



陶器のスイッチポイントで使いたいな


